ふたり農業1年生日記

貧乏脱サラ夫婦の新規就農に関する出来事の日記
プロフィール

ハマオ

Author:ハマオ
兵庫県出身
1976年生まれ

脱サラして夫婦で
農業で独立を決意をしました。
2010年4月から
1年間の研修が
鳥取県でスタート。

お金もコネもないけれど
将来ブドウの観光農園を
実現する為
日々の奮闘記を書いていきます。

新着記事
全記事表示リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
最新コメント
FC2ブログ紹介
楽しい機能がたくさん♪ ブログ
FC2レンタルサーバー紹介
FC2ランキング紹介
ランキング参加しよう♪ FC2ブログランキング
FC2アフィリエイト紹介
お小遣い稼いでみる!? アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンターご紹介
リアルタイムに気になる アクセス数を確認♪ カウンター
FC2カウンター
☆******訪問者数******☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |permalink
ロングセラー商品の秘密
長期間愛される商品とは・・・
ポテトチップスやセロハンテープは
ロングセラー商品となっていますが、どうして?

実際は、もっと複雑な仕組みだと思いますが、
簡単に説明すると
市場に存在していない商品を開発し
市場に出して売る!
ヒットすれば市場に浸透すれば
ファンのお客様を獲得できれば
ブランド力をつける事ができる。

注意点として値下げ、値上げをしない事です。
売上が減少する傾向が強いようです。

値下げすると
品質レベルを落としたのか~と不安に思い
値上げすると、
財布のひもがかたくなる。
以前買ったお客さんへの裏切りになり
信用をなくす恐れがある。
~のではないかと思います。

次に商品のマイナーチェンジと
商品のシリーズ化による拡張です。

ヒットしてブランド化が出来たとしても
ロングセラー商品は、そのうち飽きがくると思います。

車のようにマイナーチェンジを繰り返し進化し
常に真新しさを保つ事が大切なのでは・・・
パッケージやパッケージのデザインを変更したりなど・・・

ポテトチップスのように
「うすしお、コンソメ、のりしお、・・・など」のようなシリーズ化。

このようにして、商品はロングセラーとなり
維持していく訳ですね!





今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)/   

今日の記事良かったな~と思ったら

クリック応援ください (^^)/    
            
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 
にほんブログ村
 

 

スポンサーサイト
農業経営 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< もつ鍋 | home | 全国最大級の農産物直売所 「六甲のめぐみ」 >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。