ふたり農業1年生日記

貧乏脱サラ夫婦の新規就農に関する出来事の日記
プロフィール

ハマオ

Author:ハマオ
兵庫県出身
1976年生まれ

脱サラして夫婦で
農業で独立を決意をしました。
2010年4月から
1年間の研修が
鳥取県でスタート。

お金もコネもないけれど
将来ブドウの観光農園を
実現する為
日々の奮闘記を書いていきます。

新着記事
全記事表示リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
最新コメント
FC2ブログ紹介
楽しい機能がたくさん♪ ブログ
FC2レンタルサーバー紹介
FC2ランキング紹介
ランキング参加しよう♪ FC2ブログランキング
FC2アフィリエイト紹介
お小遣い稼いでみる!? アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンターご紹介
リアルタイムに気になる アクセス数を確認♪ カウンター
FC2カウンター
☆******訪問者数******☆
スポンサー広告 |permalink
幸せに生きる事
大変、興味ある記事を読みました。

自分の意見を交えながら記事をまとめてみました。



テーマは「幸せとは・・・?」


昔に比べて

一人ひとりの所得が増加し

家や車を買ったりと

生活が豊かになる事により

人より豊かになったという優越感は

あるかも知れないが、

心は貧しくなり

逆に不幸せになっているのでは

ないだろうか?




また、

おいしいものを食べている時が幸せ

好きな人といれる事が幸せ

好きな仕事をできる事が幸せと

幸せは人によって感じ方が違うと思います。




では、本当の幸せとは何だろう?




人間はいつか必ず死にます。

それは、いつくるか分からないが、必ず来ます。




その事を十分に理解したうえで

毎日を大切に過ごしている人こそが

本当の幸せを

手に入れることができるのではないでしょうか。




私は、毎日毎日、同じ事の繰り返しで

月日が流れるのが、年をとるのが

とても速いように感じています。




それは「人はいつか必ず死ぬ」という事は

解っているけれど、その事を真剣に考えるのは

まだまだ先だと軽く考えているからだと思う。




「人はいつか必ず死ぬ」という事を自覚し

認識していたら一日一日を精一杯に生きます。

そのように生きる事で、

日々の何気ない

出来事や

風景や

人との出会いや

情報などなど

感じ方や行動が大きく違ってきます。

「いま、ここ」を大切に過ごします。




今しかないんだ~と思うことで

1秒1分1時間というものが

大変 貴重になり

毎日、充実した生活を送れることが

本当の幸せなのかなと思います。




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)/   

今日の記事良かったな~と思ったら

クリック応援ください (^^)/    
            
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 
にほんブログ村
 

 

農業経営 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 儲かる農業経営 | home | 1日添乗員 >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
