ふたり農業1年生日記

貧乏脱サラ夫婦の新規就農に関する出来事の日記
プロフィール

ハマオ

Author:ハマオ
兵庫県出身
1976年生まれ

脱サラして夫婦で
農業で独立を決意をしました。
2010年4月から
1年間の研修が
鳥取県でスタート。

お金もコネもないけれど
将来ブドウの観光農園を
実現する為
日々の奮闘記を書いていきます。

新着記事
全記事表示リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
最新コメント
FC2ブログ紹介
楽しい機能がたくさん♪ ブログ
FC2レンタルサーバー紹介
FC2ランキング紹介
ランキング参加しよう♪ FC2ブログランキング
FC2アフィリエイト紹介
お小遣い稼いでみる!? アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンターご紹介
リアルタイムに気になる アクセス数を確認♪ カウンター
FC2カウンター
☆******訪問者数******☆
スポンサー広告 |permalink
体のムリ ムダ ムラ
前職でゴルフを始めました。

社員の半分以上がゴルフをします。

初めは、会社の付き合いでゴルフをはじめました。

よって本気になれていない事が原因なのか

センスがないのか

誘われてコースを周る前にしか

練習に行きません。

それでは、いつまでたっても上達しません。



ゴルフはマナーが大切で

服装にも厳しく、

襟付きのシャツを着なければならないや

服をズボンの中に入れなければならないなど・・・

円滑にプレイを進める為に

後の組に迷惑をかけないように

すばやく行動しなければならないなど・・・

いろんなマナーを学ぶ事ができます。

また、ゴルフはメンタル面が鍛えられるスポーツだそうです。

練習では上手く打てても

本番では、なかなか上手くいかない事が多いです。

まさしく自分との戦いです。

私が、ゴルフをはじめて一番、学んだ事は

体の動きについてです。

ゴルフは技術と戦略が必要です。

実際、年配の方でも若い人に負けない

スコアーを打ち出します。

そうです!!

力があれば良いスコアーが出るとは限らないのです。

一つ一つのアイアンやドライバーのクラブを

確実に自分の物にする。

このクラブなら必ず

この距離を出す事が出来るという自信を持つ。

そうする為には力まかせにクラブを振らない

体の使い方が大切になってくると思います。

農業も同じだと私は考えます。

農業は力仕事であり重労働です。

年配の方が重労働を

若者に負けないスピードでこなしています。

そうです!!

なるべく力を使わない、疲れない

体勢や体の使い方が大切になってくると思います。

そのようなコツを年配の方は長年の経験で

身につけていると思います。

農業には定年がありません。

体あっての農業です。

体を酷使させない力の使い方を

如何に身につけるかが

大切だと思います。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)/   

今日の記事良かったな~と思ったら

クリック応援ください (^^)/    
            
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 
にほんブログ村
 

 

農業経営 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 矛盾・・・農地問題 | home | セット販売より単品販売の方が実は得? >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
