ふたり農業1年生日記

貧乏脱サラ夫婦の新規就農に関する出来事の日記
プロフィール

ハマオ

Author:ハマオ
兵庫県出身
1976年生まれ

脱サラして夫婦で
農業で独立を決意をしました。
2010年4月から
1年間の研修が
鳥取県でスタート。

お金もコネもないけれど
将来ブドウの観光農園を
実現する為
日々の奮闘記を書いていきます。

新着記事
全記事表示リンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
最新コメント
FC2ブログ紹介
楽しい機能がたくさん♪ ブログ
FC2レンタルサーバー紹介
FC2ランキング紹介
ランキング参加しよう♪ FC2ブログランキング
FC2アフィリエイト紹介
お小遣い稼いでみる!? アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンターご紹介
リアルタイムに気になる アクセス数を確認♪ カウンター
FC2カウンター
☆******訪問者数******☆
スポンサー広告 |permalink
不安こそ成功への第一歩!
この前、興味ある記事を見つけたので

私の意見を交えながらマトメたいと思います。


人間は基本的には不安なのです。

この不安と

どのように付き合っていくか

どのように向き合っていくか

がとても大切なことです。

不安から発生する行動には

2パターン考えられます。

☆ 1つめ ☆

● 不安だから努力する

● 努力する事により自信を持つ

● 自信を持つ事により行動できる!挑戦できる!

☆ 2つめ ☆

● 不安だから考えるのを止める (現実逃避)

● 現実逃避する事による怠慢

● 怠慢により何もしないので能力低下

どちらかと言うと私は

2つめの行動パターンに入ります。

不安の塊である私は、

まず何とかしようと思う前に

その不安から解放されたい!!

その不安から逃げたい!!

と反射的に思ってしまいます。

不安に対して直視できないです。

怖くて何もできないで萎縮してしまいます。

結局 挑戦も失敗もできずにいます。

自信につなげることもできない。

しかし成功している人は

一つ目のパターンの

成功に立ち向かうタイプだと思います。

例えば

不安が大きければ大きいほど

圧力も大きいが

逃げずに立ち向かい努力する事で

反動が大きい分、飛躍的に成長します。

地道に努力して少しづつ不安を自信に変えていく。

私達は、

人生の大きな分岐点に

差しかかっています。

とにかく不安でいっぱいです。

しかし不安から目をそらさずに

努力して自信につなげる!!

努力し挑戦する!!

当たり前の事だと思いますが、

なかなか出来ないのが今までの自分でした。

もう、そんな事を言っている場合ではありません。

変わらなければならないのです。

家族を守る為に

自分の夢を実現する為に

不安という大きな荒波に立ち向かって

いかねばなりません。

不安というマイナスの感情を否定しないで、

うまく手なずける事により

成功のスパイラルに入る事が

成功の第一歩である事!

不安と

どのように付き合っていくか

どのように向き合っていくか

がとても大切なことなのです。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)/   

今日の記事良かったな~と思ったら

クリック応援ください (^^)/    
            
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 
にほんブログ村
 

 

農業経営 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< このリンゴおいしくないです!? | home | 食料自給率の改善ために農業革命を >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
